だらだらDiary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪い第一印象を払拭するためには

最近サブのノートPCにwindows8をインストールして遊んでるけど中々良いっすね
使い方に慣れればスタートボタンが無くても苦じゃないし、どうしても慣れないならスタートボタンを追加する常駐ソフトを使えばいい
あちこちで賛否両論のデザインだけど俺はすげー良いと思う
ノートの性能はそこまで良くないがOSはモタツキもせず走ってくれているし大満足である

リリース当初、某家電量販店のパソコンコーナーに置いてあったwindows8の試用機を触ったときはびっくりした
スタートボタンは無いしどうやってプログラムを起動すればいいか全く分からないし、挙句シャットダウンの方法も分からない
新しいOSなのだから操作体系が変わるのは当たり前なことだが、当時の俺はwin8に『使えないOS』という評価を下した
それからなんとなく包括ライセンスで8を買って、購入後半年経ってようやくインストールした
今まで全くわからなかったスタートメニューの出し方はインストール時にチュートリアルみたいなのがあって、8を初めて触るユーザーも分かるようになっていた
また、ニュースだの天気だのパネルが散乱していたあの基本画面はデスクトップ画面ではなく、従来のwindowsと変わらないデスクトップが存在していることも知った
使ってみたら悪くなかったのだ
尤も、8をインスコした日には案外悪くないOSだったんだなぁ位の印象だったが、今ではメイン機(win7)も8にしてもいいかと思うくらいである

あらゆる物に言えるが、一度悪い第一印象を持ってしまったらそれを敬遠しがちだが、1時間、2時間と我慢して使っていればいい面も見えてくるかもしれない
  1. 2013/07/27(土) 17:17:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブライブ全曲ソート使ってみた

こんなページを発見
http://blog-imgs-57.fc2.com/i/l/o/ilovelovelive/lovelive_music_sort.html

↓こんな感じに好きな方を選択していけば自分好みのプレイリストが出来上がる、という便利なサイト
playlist0.png

ちなみに自分はこんな感じになりました
『推しキャラが歌ってる曲だから』とか『A面orB面の曲だから』とか関係なく単純に好きな曲ポチポチ
playlist.png

さて、ソートが出来たはいいが、どの順位までプレイリストに採用するか・・・う~ん
結局迷っちゃいますね
  1. 2013/07/03(水) 23:48:22|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
